SSブログ
スワップポイントの仕組み

ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ m-flo

ビブリア古書堂の事件手帖のドラマの第1話では、最後の方でm-floさんの「let go」が流れて興奮してしまいました!

m-floさんの「let go」が流れたシーンは、本を盗んだ高校生の奈緒(水野絵梨奈)を志田(高橋克実)が説得する感動のシーンでしたね。

その感動のシーンに、m-floさんの「let go」がマッチしていてグッときました。



ドラマの中でのBGMってとても大切ですよね!

どんなにその場面が感動的なシーンでも、その時に流れるBGMで全くイメージが変わって視聴者の感じ方も変わってきますよね。


今回、ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」で流れた、m-floさんの「let go」はあの感動的なシーンにピッタリでした。

「let go」もそうですが、m-floさんの曲はどれも良い曲ばかりですよね。

ビブリア古書堂の事件手帖のドラマに流れるBGMを聴く為だけに、このドラマを観ている方もいるくらい、m-floさんは人気のようです。


ここで、m-floさんのことについて少し書きたいと思います。

m-floは、MC担当のVERBALさんとDJ担当のTakuさん二人で構成されているグループです。

昔は、ボーカル担当のLISAさんが居たんですが、2002年4月にソロ活動に専念する為に脱退されています。


m-floさんの曲には、英語や日本語が入り混じっていて、聴いていてとても心地よく感じるんですよね。

これからのドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の中で、m-floさんの曲もたくさん流して欲しいなと思いました。

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © ビブリア古書堂の事件手帖ドラマ化を研究 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。